【労災指定医院・生活保護指定医院】宮崎県都城市の安富歯科医院 ( 小児歯科・口腔外科・高齢者歯科・訪問診療・インプラント )

笑顔 (*´▽`*)

  

 随分、春めいて来ましたね!


 ご卒業や新たにご入園・ご入学と慌ただしくお過ごしの


 方も多いことと思います。


 

 昨日、とっても素敵な【笑顔】をみることが出来ました!


 

 当院までかなりのお時間をかけて虫歯の治療のために


 通院してくれているある男の子は、とっても怖がりの男の子で、


 はじめの頃は、診療室内に入るにも泣き(;_:)ながら、


 時には泣いて何も出来ずに帰ってしまうことも、何度もありました。


 

 でも、当医院スタッフ一同、

 

 小学校入学までには、1本でもできれば前歯の虫歯の

 

 治療が出来るように!!


 という目標をたて、お母様のご理解と、お時間を


 かけてまでも何度も連れてきて下さるご協力のお陰で、


 今年に入り、ようやく簡単な虫歯の治療を行うことができました。


 2月に入っては、麻酔をして、大きな虫歯も少しずつやっつけて、


 そしてとうとう昨日、


 目標としていた前歯の虫歯の治療を行いました。


 

 これまで、他の医院にて、虫歯の進行止めをぬっていた虫歯は、


  真っ黒なでしたが、昨日、右上の虫歯2本が真っ白な歯


  になりました。


 治療が終了した際、Drから鏡を渡され、鏡で自分の歯をみた男の子は、


 とってもいい笑顔で微笑み


    Drに


 『ありがとうございました m(__)m 』


 って、いってくれました。


 私も、その男の子の笑顔をみた時、涙がでそうな程、嬉しかったです!!


 

   治療が終わった後、お父様・お母様もとってもいい笑顔を


   されていました。


 

   来週が保育園の卒園式があるそうです。


 卒園・入園の一生記念に残る1枚の写真に、おもいっきりの笑顔


 撮ってもらうために、今度は、左上の虫歯をやっつけようね!!


 って約束して帰って行きました。


 

   私は、男の子自身の頑張りに加え、遠くまで何度も何度も私達を


 信頼してもらい連れてきて下さった、お父様・お母様に感謝します!!

 

 

   素敵な笑顔をありがとうございました!!

 

 

 

 


 
TrackBack URL : ボットからトラックバックURLを保護しています