【労災指定医院・生活保護指定医院】宮崎県都城市の安富歯科医院 ( 小児歯科・口腔外科・高齢者歯科・訪問診療・インプラント )

  台風に備えて口腔内ケア用品も・・・

 皆さん、こんにちは(^-^)

 明日からシルバーウイークに関わらず、

 台風14号が勢力を強めながら、日本列島に近づいていますね (>_<)

 前回の台風11号は、夜中に雨風が強い時間帯がありましたが、

 特に何も被害なく一安心したのも束の間・・・

 また、週末に台風が!!

 それも、今回は直撃・横断しそうな感じですね。

 当医院でも、プランターのお花は、台風に備えて片付けを済ませました。

 明日は午前中の診療までは通常通り行う予定ですが、午後は休診となりますので、

 皆さんも充分に
気をつけて下さいね!!

 
 台風に備え、皆さんも食料やお水など事前に準備されることが

 多いことでしょう。

 お口のケア用品も、停電や断水に備え、家族の人数分用意されて

 おくと良いですよ。

 ついつい、お口のことは後回しになってしまいがちですが、

 災害などの時は、どうしてもお口の中が疎かになりがちです。

 お口の中の清潔を保つことが出来なければ、細菌が増殖して

 さまざまな感染症や誤嚥性肺炎といった、身体に影響を

 与える大きなトラブルを招く危険性が高まります。

 
 最低限 下記の物をご準備されると良いですよ。

   ・ 歯ブラシ

   ・ うがい液や洗口液など
 
   ・ 口腔内用のウエットティッシュ

   ・ ティッシュペーパー


 また 入れ歯を使用されていらっしゃる方は
  
   ・ 入れ歯ケース

   ・ 入れ歯の洗浄剤

 万が一に備えて、もう一度ご確認をしてみて下さいね!!

160705dentist-in-breast-feeding05.jpg

 
TrackBack URL : ボットからトラックバックURLを保護しています