【労災指定医院・生活保護指定医院】宮崎県都城市の安富歯科医院 ( 小児歯科・口腔外科・高齢者歯科・訪問診療・インプラント )

 急に寒くなってきましたね(>_<)

 

 木々の葉が、黄色に色づき、とっても鮮やか


 になった途端、急に寒くなって参りましたね!!


 皆さん、こんにちわ!!


 風邪など引いたりしていませんか?


 

 今年は、インフルエンザの流行もいつもより


 早いようですね!


 先日、子どもさんの患者様で、

 

 『インフルエンザにもうなってしまった (>_<) 』


 って言われる方もいたほどです!


 先週の11月8日の 『いい歯の日』にちなんで、


 I 中学校の1年生を対象に、歯みがき指導をして


 参りました。


 虫歯や歯周病がどのように全身へ影響を及ぼすかなど


 一人一人がとっても真剣な表情で聞き、そして


 実際に自分のお口の中の汚れを歯ブラシでしっかり落とす


 ブラッシングを体験しました。


 また本日、生徒さんからの感想を届けて頂き、


 一人一人、ただ歯を磨くだけだった!と言う意識から、


 しっかり丁寧に磨こうと意識が変化していることが


 伝わってきて、私達スタッフ一同、うれしく感じた所でした。

 


 口の中が汚れていると、これから流行が予想される


 インフルエンザなどにもなりやくすなります。


 是非、日頃のブラッシングを大切にしていきましょう!! 


 
TrackBack URL : ボットからトラックバックURLを保護しています