【労災指定医院・生活保護指定医院】宮崎県都城市の安富歯科医院 ( 小児歯科・口腔外科・高齢者歯科・訪問診療・インプラント )

 口腔ケアって何?


 週末になると、毎週のようにあちらこちら 運動会


 で賑わっていますね!



 

 こんにちわ(✿✪‿✪。)


 朝晩は、過ごしやすい季節となり、空を眺めてみても、

 

 秋の雲が空を覆い、季節の変わり目を感じることが多く


 なってきたように思います!


 

 半面、体調を崩しやすくもなってきていますので、


 今からしっかりと口腔内のケアを行い、予防に努めましょう!!


 

 ところで、先日ある患者様から


 『口腔ケア!って大事!!ってわかっているけど、なかなか時間も


 ないし、どうしたらいいのかわからんがね!』


 って言われました。


 皆さんにとって、 【口腔ケア】とは


 どのような感じを抱いていらっしゃるのでしょうか?


 

 多くの方々は、歯みがきやうがいをすること!って思っていらっしゃる


 と思います!


 


 当医院では、患者様のお口一人一人に応じたブラッシングの指導や、


 歯ブラシなどの物品の紹介、また往診では寝たきりの患者様の口腔管理


 及びケアなどなど行っていますが、


 【口腔ケア】の最大の目的は、


 QOL(クオリティ・オブ・ライフ)生活の質を高め、


 口腔内から、健やかにすることにあると考えております。


 自分の口で食べること、思うように話すことができるということは、


 当たり前のようで、実はとっても大切なことです。


 その人(その方)らしい、身体も心も豊かな生活ができるように、


 当医院スタッフ一同 口腔ケアの


 お手伝いをしていきたいと考えております!



 ご自分のお口の悩みや、大事なご家族のお口の悩みなど、


 わからないことは、是非一度、お気軽にご相談して下さいね!!

 

o0500036812553636395.jpg

 
TrackBack URL : ボットからトラックバックURLを保護しています