【労災指定医院・生活保護指定医院】宮崎県都城市の安富歯科医院 ( 小児歯科・口腔外科・高齢者歯科・訪問診療・インプラント )

子猫の誕生

 

 1月もあっという間に今日はもう19日ですね (>_<)


 

 私事ですが、夕べ飼い猫が初めての出産をしました。


 私が自宅に帰ると、ニャンニャンと泣いて落ち着かない


 様子で、ごはんを与えても食べず・・・


 私が、家事をしていて気づいた時には、2匹の子猫


 もう誕生し、親猫のおっぱいを元気に飲んでいました (;´∀`)


 誰が教えたわけでもなく、しっかりと母親している飼い猫の


 姿、そして、母猫のおっぱいを探して飲む子猫の姿・・・


 そんな猫の様子を見ながら、【命】の素晴らしさを改めて


 感じさせられました。


 

 また、1月に入り、当院の玄関に置いてあるお花も、


 今年は今までになくとっても綺麗に咲き、来られる患者様が


 足を止められる程です。


 植物でさえも、【命】があります。


 植物でも、動物でもみんな命があるように、そして、言葉は話さなくても


 こちらが精いっぱいの愛情をかけてあげることによって、植物も動物も


 しっかりとわかってくれているんですね!!


 

 当院スタッフ一同、患者様のお口の健康が常に保たれるように、


 患者様お一人お一人に精いっぱいのお手伝いをさせて頂きます。


 

 そんな中、当医院では、特に往診の患者様の口腔ケアの在り方を


 もっと充実した内容に出来るように、頑張っています。


 寝たきりの患者様の口腔ケアはとっても大切であ


  る!!


 とわかっていても、まだまだ問題点も多く、歯がゆい想いもあったり


 します。


 健康であれば何不自由ないためつい忘れがちでありますが、


 健康を維持するためには、まずは【口腔ケア】が何よりも


 大事です


 口腔ケアが自分自身の【命】を左右するといってもよい程だと


 私自身は感じています。


 是非、皆さんも、もう一度ご自分もお口の中を、そして、


 大事なご家族の方のお口の中を見直されてみてはいかがでしょうか?


 

 

 

 

 


 
TrackBack URL : ボットからトラックバックURLを保護しています