【労災指定医院・生活保護指定医院】宮崎県都城市の安富歯科医院 ( 小児歯科・口腔外科・高齢者歯科・訪問診療・インプラント )

お花見されましたか?

 

 皆さんは、今年はお花見をされましたか?


 

 今年のは、開花も宮崎県は比較的遅く、


 また、開花してからがなかなか暖かい日が少なくて、


 満開になるまでに時間がかかりましたね。


 その分、長く桜をみることができたように思います。


 

 さて、本日、小学校の入学式を迎え、この4月から


 新たな環境でスタートされた方々も多いことでしょう!


 

 歯科の方でも、診療報酬の改定がこの4月に行われています。


 私自身、まだ完全に理解出来ていない所も正直ありますが、

 

 患者様の皆さんが不安に感じないように、しっかりと把握していこう


 と思っています。


 

 当医院に、最近とっても素敵な患者様がご来院下さいました。


 と、言うのは、数年前に子どもさんから言われた一言と、


 また、ご自分が病気をされたことで


 【歯に対する意識が変わった】


 とおっしゃっていらした男性の患者様です!!


 毎晩、約30分くらいかけて、お口の中のケアを続けていらっしゃる


 とのことですが、本当に、その成果がお口の中に現れていらっしゃいます。


 歯ブラシ・フロス・・・など、ご自分の歯に応じて使い分けていらっしゃいます。


 私自身、歯は大事!!とわかっていても、


 この患者様のようには磨けてはいません (-_-)


 この患者様同様、ご自分の【歯】を、とっても大事にされ、


 常に検診とケア 続けて頂いている


  多くの患者様が多くいらっしゃいます。


 その方々の【歯に対する意識が変わったきっかけ】


  お聞きすると、多くの方が、歯を失ってはじめて感じた!


  っておっしゃいます。


 新たなスタートをきった今だからこそ、もう一度、


  ご自分のお口の健康、ご家族のお口の健康に


  目を向けてみてはいかがでしょうか?


 

  わからないことなどありましたら、何でも気軽に院長または、


 スタッフまでお声をかけて下さいね!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 
TrackBack URL : ボットからトラックバックURLを保護しています